あまくて にがい

「好き」って言って 他に何もいらないから

2019-01-01から1年間の記事一覧

漢方の飲み方選手権

先日、病院で十数年ぶりに漢方を処方されました。 母は「漢方のほうがいい」というタイプの人なので、幼いころからあの苦い粉を飲まされ続けて多少は慣れた時期もありましたが、高校に上がるころには飲まなくなって今の今まで薬を避けて生きてきたので存在す…

2020年は3次元未満しか推さないからな

いろんなことがあった、2019年。悲しかったことも、うれしかったことも、思い出は全て2019年に置いていこうと思ってこれを書いています。 今年は、世間ではまず元号が変わり、G20があったり、ワールドカップがあったり。良くも悪くもてんやわんやな年だった…

城崎温泉めっちゃいいぞって話

先日、城崎温泉に行ってきました。 温泉好きな母と私。関東から行くなら箱根や伊豆、鬼怒川などなどたくさんの温泉地があるというのに、選んだのは城崎温泉。兵庫県の日本海沿いにあります。 何故城崎温泉を選んだか。そこには母の強い希望がありました。 「…

推しのチケットを初めて紙切れにした話

もう冬も目前で怖い話をします(ヲタク限定)。 今日、推しのライブだったんですよ。 マジ校デストロイっていうアイドルグループなんですけどね。原作は漫画で、ドラマCDも出てるんですが、2.5次元舞台にもなっていて。その子達のライブだったんです。 チケッ…

初めての夏コミ(C96)備忘録

突然ですが、私の特技は熱中症です。 出身が日本の南にある離島のため「暑さには強いんでしょ?」と死ぬほど言われますが、聞いてほしい。弱ぇよ。 何ならたぶん人より数倍弱い。実家にいた時の気温は確かに東京より暑いし日差しも強かったんでしょうが、そ…

最果ての君へ

推しがいない。正確に言うと最推しがいない。 ジャニヲタを卒業してからあっという間に2か月が経とうとしている。身内に「せめてジャニヲタ卒業式やってから降りよう!」と言われ松竹と東京ドームは応募したものの当たり前に外れました。ありがとうみんな…私…