あまくて にがい

「好き」って言って 他に何もいらないから

推しのチケットを初めて紙切れにした話

もう冬も目前で怖い話をします(ヲタク限定)。

 

今日、推しのライブだったんですよ。

マジ校デストロイっていうアイドルグループなんですけどね。原作は漫画で、ドラマCDも出てるんですが、2.5次元舞台にもなっていて。その子達のライブだったんです。

チケットが当たってから髪を計画的に推し色に染め、痛ネイルもし、うちわも作り、ワクワクして発券した所、2列目。そんなの浮かれてヘアメの予約もするじゃないですか。

今日は夜公演が18時半開場だったので、12時に目が覚めて、ご飯作って食べて、15時半からのヘアメに行って、17時に開場前について、

「今頃昼公演の終わりかな~( ˘ω˘ )」

って連番予定の友達とLINEしながら自分のチケット確認したの。

開場 15:30 開演16:00

って書いてんの。

「……………( ˘ω˘ )????」

理解した瞬間、血の気が引きました。昼公演と夜公演を間違えてたんです。

元々昔から24時間表記を読むのが苦手でした。それで2時間遅れた事も過去にあったんですが、最近はめっきり減っていたので完全に油断してたのです。

だから、自分は夜公演だと思ってたの。18時開演だと思ってたの。夜しか参加しないからゆっくりでいいかなって思ってたの。

その時点でパニック。大パニック。友達に電話して道端で大爆笑。友達も大爆笑。てか笑ってないと死にそうだった。

「まだ公演中だから貴女だけでも入れば?」

と言われ、それもそうか……と入ったんですけど流石に2列目に行けず、いちばん後ろでこっそり見ました。2曲だけみれた。

あまりのいたたまれなさに、曲終わった瞬間に会場を出て、外のベンチで呆然。

ヘアメも、昨日のパックも、うちわも、ただのゴミじゃん。みたいな。ワクワクした気持ちが一気に吹っ飛んでいって、入る前は泣きそうだったはずなのにそれも全部どっかいって、ずーっと空見てた。寒い。

2時間前にヘアメイクさんと

「派手すぎますかね?」

「いや目立ちましょ!」

みたいな会話してた自分を殴り飛ばしたい。お前の現場はもう始まってんだよって会場まで引き摺りたい。泣きたい。5分に1回「死にてー」って言ってた。

実は、推しのチケットを紙切れにするのはこれが初めてです。多分台風だろうがなんだろうが、やると言われればあらゆる手段で行くタイプの人間なので、自分のせいで空席を作った事はなかった。気をつけてたはずなのに何で確認してなかったのか、本当に自分がいちばん分かってないんですけど、もう怖すぎて。

空席を作った事にも、連番の友達にも申し訳ないし、せっかく2列目ってすごい羨まれるような席を自名義で当てたのに自分で紙切れにした自分に腹も立つし。

しばらくしたら連番するはずだった友達が来て、

「夜公演のチケットお譲り見つけたから待ってて!」

って言われて、パニックの私は

「あ、これ誕生日おめでとう……」

って用意してたプレゼント渡した。友達とめっちゃ笑った。多分ショックで頭おかしくなってた。見れるだけでもめっちゃありがたいんでそこは良かったんですけどねマジで。仕事はえーな友達。譲って頂いた方も本当にありがとうございました。

 

あんまりに自分が情けなくて、

「君には私を殴り飛ばす権利があるよ」

って言うと、彼女は笑いながら

「貴女が1人で大阪遠征の時じゃなくて良かったよ」

って言った。女神か。

その後お会いしたフォロワーのみんなにも「一応チケットあるよ?」とか「大丈夫?」とか声掛けて貰って実は泣きそうだった。それ以上に頭悪すぎる自分に笑ってたんだけど、もうみんな優しいのなんの。Twitterみた友達からも連絡きた。ヲタク優しい。私ヲタクで良かった。

 

1人で家に帰ってきてまた落ち込んでる。

まあ何が言いたいかというと、ヘアメめっちゃ可愛いけど推しに見せられなかったからみんなに見て欲しいって話しなんすわ。

f:id:milch2Nite:20191105004006j:image

f:id:milch2Nite:20191105004009j:image

めっかわにしてもろたんや。誰か褒めてくれ。頼む。あと染めたことも褒めてくれや。(強欲)

 

もう本当にね、今後気を付けます。マジで。

 

俺たちマジ校デストロイ関係者様一同へ

来年でもいいのでまた何かやってください。なんかもう本当にすみませんでした。でも大好きです。